Recruit

採用情報

新しいスキルを、仲間と。

会計・金融分野の経験を活かしつつ、
より広く、そして深くスキルを磨けます。
風通しの良い環境で経験豊富なメンバーと
“チーム”で協力して取り組めるから、
安心してキャリア形成に挑めます。

Message

採用担当からの
メッセージ

業務案内

当事務所では、一般的な会計事務所とは異なり、今後も成長が期待される“再生可能エネルギー”や“不動産”の証券化、それに伴うSPCの管理といった専門的なスキルを養いながら長期的なキャリアを築くことが可能です。

迅速・的確・誠実な対応を常に心がけることで、顧客からの信頼を得ていること、これが私たちの大きな強みです。

チーム制を取り入れるなど、サポート体制も整っているため、新しい分野に挑戦する際にも安心して取り組むことができます。

代表をはじめ、魅力的な人柄のメンバーが多く、オフィスの雰囲気も明るく和やかです。

そんな当事務所で、あなたの経験を活かして、新たな挑戦をしてみませんか?

Working Environment

働く環境

働く環境

仕事はチーム制で行なうため、常にサポート体制は整っています。
オフィス内は、時には雑談も飛び交い、明るく和やかな雰囲気です。

View more

働く環境

Works

仕事を知る

働く環境

企業が不動産の証券化など資産流動化を目的として設立するSPC(特別目的会社)関連の案件を多く扱っています。

View more

働く環境

Job Requirements

募集要項

◆各職種共通

  • 給与形態

    原則:月給×14ケ月(うち月給×1ケ月を賞与として年2回支給)

    ※給与は経験・能力・前職給与などを考慮の上、決定いたします。
    ※上記に固定残業代月30時間分含まれます。
    ※固定残業超過分は別途全額支給
    ※業績に応じ上記の他、別途決算賞与の支給あり

  • 雇用形態

    正社員

  • 試用期間

    3ケ月(雇用条件は本採用時と同条件)

  • 交通費

    全額支給

  • 勤務日

    月〜金曜日

  • 勤務時間

    10:00~18:30(実働7.5時間/休憩1時間)
    週1回の在宅勤務あり

  • 休日休暇

    完全週休2日制(土/日)、祝日、夏季休暇(7月から9月の間で5日間)、年末年始休暇(7日間)、有給休暇(初年度10日以上)、慶弔休暇、産休・育休

    ※年間休日120日以上

  • 福利厚生

    昇給年1回、賞与年2回、決算賞与(業績に応じて支給)、社会保険完備、交通費全額支給、iDeCo加入、税理士会登録費・会費事務所全額負担、不動産証券化協会認定マスター資格取得支援、社外研修費用補助あり、カフェスペースあり、定期健康診断、お菓子・飲み物常備、受動喫煙防止体制:屋内全面禁煙(ビル内共用喫煙所あり)

Job Openings

求人情報

◆税務会計スタッフ(主担当)

  • 応募資格

    会計事務所での実務経験が3年以上ある方

    ※税理士試験の科目合格者の方、税理士資格をお持ちの方、なお歓迎

  • 業務内容

    税務会計業務全般
    【具体的には】
    SPC(特別目的会社等)や法人のメイン担当をお任せします。
    ・クライアント窓口業務、案件の統括・管理、記帳補助スタッフ・資金管理スタッフへの指示
    ・記帳、月次や四半期決算、投資家への報告レポート作成、各種申告書作成
    ・担当案件に関する書類のレビュー等
    【使用ソフト】
    弥生会計・達人

◆税務補助スタッフ(記帳担当)

  • 応募資格

    会計事務所での実務経験又は事業会社での記帳経験をお持ちの方

    ※簿記2級程度の知識をお持ちの方

  • 業務内容

    税務・会計に関するアシスタント業務全般
    【具体的には】
    主担当の補助として、
    ・記帳、月次や四半期決算・申告書作成
    ・投資家への報告レポート、各種資料作成等
    【使用ソフト】
    弥生会計・達人

◆SPC資金管理スタッフ

  • 応募資格

    事業会社の経理経験をお持ちの方

    ※金融機関での実務経験をお持ちの方、なお歓迎

  • 業務内容

    SPCの資金管理業務全般
    【具体的には】
    ・支払申請、インターネットバンキングによる送金手続き
    ・納税・公共料金の支払い
    ・振込業務に関する請求書、証憑類のスキャン(PDF化)、整理
    ・各種契約書の押印、契約書の発送等

Recruitment Process

採用の流れ

  • お問合せ

    お問合せ

    ※採用媒体からご応募いただくか、お問合せページから応募希望の旨をご連絡ください。

  • 書類選考

    書類選考

  • 面接

    面接

    ※面接は2回実施予定です。

  • 採用

    採用

FAQ

よくあるご質問

  • Q

    必要な資格や経験はありますか?

    A

    税理士資格をお持ちでなくても大丈夫ですが、日商簿記2級程度の知識と、会計事務所での実務経験が3年程度ある方は優遇いたします。

  • Q

    研修やスキルアップのための支援はありますか?

    A

    入社後、不動産などの証券化についての教育研修があります。また、外部の研修を受講希望される場合、業務上必要と認められたものについては、研修費用を会社で負担いたします。

  • Q

    勤務時間はどのようになっていますか?

    A

    就業時間は10:00~18:30です。

  • Q

    在宅勤務やリモートワークは可能ですか?

    A

    試用期間が終了された方は、週1回の在宅勤務が可能となります。(※総務スタッフは在宅勤務の対象外です)

  • Q

    会社の雰囲気は?

    A

    1案件3名体制で取り組むため、常にサポート体制は取れています。社員同士仲が良く、時に談笑が飛び交うなど、明るく和やかな雰囲気となっています。

  • Q

    転勤の可能性はありますか?

    A

    オフィスは京橋のみですので、転勤はありません。