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業務案内

顧問契約

クライアントの状況やご要望に合わせて、最適な契約内容をご提案する「御社オリジナル」の顧問契約です。

法人・個人事業者の税務サービスはもちろん、「経営相談や給与計算なども依頼したい」といった様々なニーズに柔軟にお応えし、必要なサービスを必要な分だけピックアップいたします。

当事務所の顧問契約なら、クライアントにとって

・面倒な手続業務を一括して任せることができる
・無駄なサービスに対し費用を払う心配がない

といったメリットがございます。どうぞお気軽にご相談ください。

SPC業務

当事務所では、SPC(特別目的会社)の各種スキームに沿った様々なサービスを提供いたします。具体的な内容は以下の通りです。

【組成時】
会計税務アドバイス、会計税務意見書の作成、事業計画書の確認、設立手続、本店所在地の提供、役員派遣、契約時の調印、キャッシュマネジメント、匿名組合出資持分及び優先出資持分の評価報告書等の作成など

【管理・運用時】
期中支払事務、印鑑や通帳の管理、投資家レポートの作成及び提出、記帳代行、計算書類の作成、税務申告及び税務届出(電子申告も対応)、連結パッケージの入力業務など

【解散・清算時】
記帳代行及び税務申告書・税務届出書の作成や解散時の公告手続きなど

各種アウトソーシング

当事務所では財務・税務に加え、「人事系」や「法務系」のアウトソーシングサービスも提供しております(一部のサービスは提携事務所にて行っております)。具体的な内容は以下の通りです。

【財務・税務アウトソーシング】
記帳代行、管理資料・決算書・申告書の作成、請求・支払通知業務、キャッシュ・マネジメント

【人事系アウトソーシング】
給与計算、社会保険料算定、年末調整、社会保険手続き関連資料作成など

【法務系アウトソーシング】
会社の設立・解散、定款作成・認証、各種議事録作成、各種登記手続、公告、許認可・登録届出など